LINE お手軽無料見積り 電話をかける

BLOG ブログ

都南中学校にて講義をさせて頂きました。

都南中学校にて講義をさせて頂きました。

先日、奈良市にある都南中学校にて講義をする機会を頂いたので、行って参りました!
当日は中学2年生の学生さん達が参加してくださいました。


今回私が話をさせて頂いたお題は「働く理由~正解のない世界~」

大学を卒業するまでは『答え』というものがきちんと用意された環境ですが、社会人になるといきなり答えのない世界にポイっと放り込まれます。
そのため、それまでに自分で考えて動ける力を身につけておかなければ、戸惑ってしまうことも。
かくいう私も新卒で上京し、東京の厳しい荒波にもまれた経験があるので(笑)自ずと講義に熱が入ってしまいました。

若いことは素晴らしいことです。
まさに可能性は無限大。

講義をしながら、自分自身も初心に立ち戻って頑張らねば!!
と、キラキラした若いパワーを頂けた1日となりました。